1. ダンススタジオ&フィットネススタジオ HatsuNe ホーム
  2.  > What's New
  3.  > 詳細
What's New

8月1回完結スペシャルレッスン!!

2019/07/20

【土曜13時半 1回完結!スペシャルレッスン】
ゲスト講師をお呼びしての1回完結のWSです。お楽しみください!


★8月3日日本舞踊体験~藤娘~
担当 花柳梨兆先生

花柳流の基礎となる動きで、華やかなショーアップ要素も取り入れた日本舞踊体験。
日舞ってどんなの?興味はあるけど難しそう、という方、ご安心ください。
敷居の高い日本舞踊を基礎から気軽に楽しく学ぶ90分。
古典~ショーアップした日舞までバリエーションに富んだ演目を御体験できます。

今回は「藤娘(ふじむすめ)」を踊りましょう。
藤の花の精が娘の姿で表れ女心を踊る日本舞踊でよく知られる作品です。

程よく身体をほぐして日本舞踊の美しい所作動作を学びたい一般の方から、着物の所作やお扇子の使い方も習得し、花柳流の基礎を学び宝塚音楽学校に活かしたい宝塚受験生まで幅広く実りある講座です。

*着付けが不安な方にはお手伝いさせて頂きます。

★8月10日13時半「宝塚的★娘役ダンス」
担当愛純もえり先生

宝塚の可憐で美しい娘役さんに憧れている方必見!
スカートをひるがえし、娘役ならではの気品と優雅さを、
「ベルサイユのばら」の華やかな世界観で楽しく疑似体験。
娘役ダンスを美しく踊る為の佇まい、身のこなしから、実践編のスカートのさばき方、上半身の使い方、ポーズ、ターンに至るまで細かく丁寧にレクチャー致します。
宝塚やミュージカルのヒロインのように可愛く、品良く、美しい表現力を一緒に磨いていき、プラスアルファの輝きを身に付けていきましょう。初心者の方でもどなたでも受講できます。気分はタカラジェンヌ!心からお楽しみください!

お持ち物:ロングスカート(御自宅用のフレアスカート可)
*始めのウォーミングアップは裸足で行います。

★タカラヅカSpecial!平成タカラヅカメドレー
担当涼麻とも先生

宝塚好き集まれ!憧れの宝塚のキラキラと華やかな世界に存分に浸って頂くスペシャルな90分です。
平成の宝塚ショーの名作よりチョイス。サザンクロスレビューのラテン系から、シトラスの風など、
【平成タカラヅカメドレー】と題し、宝塚スペシャルのようなテイストで宝塚の世界を疑似体験。
ダンスに自信の無い方でもどなたでもお楽しみ頂けます。
存分に盛り上がってください。

■お持ち物
動きやすい格好。シューズは自由。
男役希望者はシャツやジャケットのような羽織物。
娘役希望者は膝丈くらいのスカートがあるとより楽しめます。
TOPにもどる