1. ダンススタジオ&フィットネススタジオ HatsuNe ホーム
  2.  > What's New
  3.  > 詳細
What's New

【感染症対策】HEPAフィルタ搭載空気清浄機を導入しました

2020/11/01

スタジオに新たなクリーン機器、感染症対策HEPAフィルタ搭載空気清浄機を導入しました。
半世紀以上わたり製薬・医療などさまざまなクリーン化に取り組んできた、
ダイキン工業グループの日本無機製ヴァニッシュフィルタです。

以下は製品説明の抜粋となります。

抗ウイルスHEPAフィルタ
【ヴァニッシュフィルタ】
搭載空気清浄機ユニット。

☆搭載のHEPAフィルタがウイルスを捕集、感染リスクを低減
☆医療施設や老健施設、商業施設に幅広く採用実績

【WHOによるHEPAフィルタの評価】
「HEPAフィルタは、直径0.3μmの粒⼦は99.97%、直径0.3μmより⼤きいか、より小さいサイズの粒⼦を99.99%捕集する。これは事実上、HEPAフィルターがすべての既知の病原体を効果的に捕集することを可能にし、無菌の空気だけがキャビネットから放出されることを保証する」と記載。

空気中や、衣類などあらゆるところに付着した菌や微粒子(ウイルス)
*ウイルスの大きさ0.1ミクロン以下を、HEPAフィルタが99.97%捕集して、
それを無菌の空気にして放出してくれる機械です。
換気せずに100%室内循環することで空気清浄機として使用可能となります。

もちろん小まめな換気や除菌、検温なども引き続き行い感染対策をして参ります。


限られた期間で夢を追う宝塚受験生たち、
そして将来プロを目指しているレッスン生さん、
スタジオに通って下さる全ての方が安全に、
そして楽しく過ごして頂く為の最善の努力を今後もして参ります。
TOPにもどる